復縁も人間関係

社会人になり、一番難しいのは人間関係を上手に築く事だと思います。これが上手に築く事が出来ずに仕事を辞めていく人を何人もみてきました。男女間においても上手に人間関係を築く事が出来なければ交際や復縁を巡りトラブルになるのではないでしょうか。

ネットやSNSにより、沢山の人と交流を持つ事ができ、自分の意見やいろいろな情報を発信でき、それらを共有する事ができ楽しいと思います。しかし簡単に交流や情報が発信出来る事により交際や復縁を巡るトラブルになる事や人間関係においても複雑になったのではないでしょうか。また、メールなどに頼り過ぎているため余計に人間関係を上手に築く事ができないのではないでしょうか。

メールは一方的なため自分の気持ちを上手に伝える事は難しいです。ちゃんと伝わらない事が多いように思えます。交際や復縁のトラブルが生じた時直接会って話し合わずにメールで済まそうとするためお互いの思いが相手に伝わらないのではないでしょうか。そのことにより余計にこじれてしまう可能性があるため、第三者に間に入ってもらい対処したほうがいいのではないでしょうか。

復縁をめぐりストーキングに・・・

この頃テレビでストーカー殺人がよく報道されています。原因は復縁が叶わないから。そんな理由で殺人にまで発展するなんてと信じられない気持ちでいっぱいです。好きな人との恋が上手くいかずに失恋してしまう事は長い人生の中でたくさんあることが普通だと思います。仮に付き合う事ができてもずっと一緒にいられる事、気持ちが離れないようにするのはとても大変だと思います。好きだという気持ちだけではどうしょうもない事もあるでしょう。

好きな人と復縁したい気持ちはよくわかります。一度幸せを味わえば忘れられなくなる思いも叶わないからこそ募る思いもあるでしょう。好きな人を誰にも渡したくない気持ちもわかります。しかしストーキングをすると相手の気持ちは離れていくばかりだと思います。

そんなことをするよりももう一度振り向いてもらえるように努力するほうがいいのではないでしょうか。自分自身を磨いてもう一度好きになってもらえるようにしなければ復縁しても上手くいかないと思います。自分自身を変えないとまた別離を選ぶ結果になるのではないでしょうか。