復縁する事に臆病に・・・

恋人として付き合い始めた当初は、幸せいっぱいで何をしていても楽しい事でしょう。しかし月日が経つと相手の嫌な面が見えてくる事、環境の変化、考え方の違いなどからすれ違いが生じて別れを選択する事は少なくありません。歌詞などで別れてからも君の事ずっと思っているなどと甘く切なく歌っている事が多いです。

実際に失ってから気づく事も多いでしょう。そばにいる事が当たり前で失う事など思ってもいなかったのでしょうか。仮に復縁したいと思う人も多いかもしれません。しかし人は一度別れを経験する事により臆病になってしまうのではないでしょうか。また同じ失敗を繰り返すのではないか、またつらい思いをするのではないかと思いがちです。

もう一度恋をすることも、復縁する事も難しい事でしょう。ですが前を向いて進まなければ幸せになれません。若い頃の甘く切ない思い出はとてもいい物です。いい思い出しか浮かばないかもしれません。悲しい思いでもあったはずなのに、幸せの思い出しか浮かびません。だからこそ何年後かに偶然であった恋人と復縁するケースがあるのでしょう。会わなければよかったと幻滅するケースも多いですが。

婚姻関係があった人の復縁

復縁を本当に成功する事が出来るのであれば、恋愛・婚姻関係にしても2人の絆は深まるでしょう。婚姻関係にある場合、子供がいるから子供がまだ小さいからと復縁する事が多いように思えます。シングルでの子育ては現実的に厳しいからでしょう。子供のために仕方無くやり直しを、復縁を決めたのであれば上手くいかないのではないでしょうか。また不満が高まり、前よりも亀裂が生じるのではないでしょうか。そうなってしまうと子供自身がよけいに傷付くのではないでしょうか。

復縁する事は難しいです。お互いによく話し合って、離婚に至った問題点をしっかり把握する必要があるのではないでしょうか。両親の仲が上手くいっていないと一番辛いのは子供です。仲の良いふりをしていても子供にはわかります。ですから復縁するのであればお互いに納得いくまで話し合いをする必要があると思います。

もしかしたら問題点は夫婦だけではないかもしれません。そういう点でも話し合う必要があると思います。そのことをしっかり2人で乗り越えてこそ、家族としての絆も深まるのではないでしょうか。